自分らしく…大学病院の力  12

8月7日

朝から慌てて…両親が住む施設へと向かった!

父も母も落ち着いた様子だった

差し入れを持って行くと…父は涙ぐんだ様子で

喜んでくれた

 

主人も私も少しホッとした…

 

その夜…千葉に住む幼なじみから

「ご主人と○○ちゃんにノンアルコールのビールを送ったから!」

と、電話をくれた!

もともと主人は、ビールが大好きだった

もちろん、発病前は沢山飲めていた

晩酌も毎日

主人は嬉しそうに、美味しそうに…だった

 

しかし、3月からは…ほとんど飲まなくなっていた

だんだん飲まなくなったら、美味しくなくなった…と、も言って

 

幼なじみ曰く…ご主人が落ち着かれたから

お祝いと思って…家族で食べるケーキか何か?にしようか?

と思ったけど…暑いから

それぞれに🍺違う銘柄のビールを…

   ( 主人と久しぶりにランチに…主人は大好きなビーフシチュー )

    ( 私は…これまた主人の好きなポークソテーのトマトソースを

        二人で、分け合って食べた

      この店は、近くに住幼なじみの知り合いのお店 )

 

 

 

その気持ちが…嬉しかったし、ありがたかった!

一人っ子の私には

すでに実の両親も亡くなった今

幼なじみの存在が、義父母、義姉妹よりも

身近であった!

今…考えると、さらにさらに

助けられる…日々が来るとは

 

来週は…お盆休みに突入

コロナ禍で、主人の病気を考えながらも

少しだけ…わくわくする私だった!