庭の艶やかなピンクの芍薬❣️

 

 「立てば芍薬…座れば牡丹…歩く姿は百合の花」…と

昔から…立っても座っていても…そして歩く姿も艶やかで

 素敵な美人の姿…と、形容されていますが

今の令和の時代は…どうなのでしょうか?

今年も…我が家の庭の隅っこに…芍薬の花が一斉に

濃い艶やかなピンク色で…咲き始めました!

 

冬の間は…何処にいるのかわからない状態でしたが

4月の声を聞くと

何処からともなく…濃い緑色の葉が茂って来て

「ここにいたのね?」…と

そして…今年は葉っぱが出てきた時に

地中に…肥料を混ぜ込んでみました!

 

すごい👍でしょう!

たくさんの花数です!

 

艶やかに…桜の季節が過ぎた頃に

楽しませてくれました!

 

バラも…少しずつ咲き始めました…

毎年…GWに庭のバラ達を見ながら

家族でバーベキューでした

 

主人の姿は…無いけれど

遠い空上から…見守ってくれる事でしょう!

 

「今年も…あなたが好きだった薔薇が綺麗よ」