涙ぐむ…ゆずの歌声に思い馳せる

今朝…通勤途中の車の中で

ラジオから… 「ゆず」の歌声が流れて来て

思わず…涙ぐんでしまいました

 

あまり…ゆずの曲は知らなかったのですが

調べてみると

「逢いたい」と言う曲でした

 

♩「もしも願いが叶うのなら どんな願いを叶えますか?

僕は迷わず答えるだろう もう一度あなたに逢いたい

忘れはしない あなたは今も心(ここ)にいるから」🎵〜…と

 

今の私の心境に…リンクしてしまい

涙が出てしまいました

2月に主人の一周忌を終えて…少しホッとしていたのですが

やっぱり…主人の事を考えない日は無くて

いつに…なったら思い出に変わっていくのか?

 

桜も満開から〜散ってしまい

主人とあちこちに出かけていた日々を思い出し

 

♩「あなたが好きだったこの景色を

   今は一人歩いている」

 

庭に…たくさんのフレンチラベンダー🪻が咲き始めました

 

主人に…「先っぽがうさぎの耳みたいでしょう!

    フレンチラベンダー!って言うのよ」と…言うと

   紫が良いね!と微笑んでくれた!けど

今は…もういない!優しい声も聞けない!

 

ここ数日…気分も少し沈みがちだったので

思い切って…髪を切りました!

 

確かに…スッキリ

 

ゆずの北川さんが書いた詩

素晴らしい!ですよね

ネットで見たら…2008年に亡くなったお父さんを思って

書いた曲だそうで

いろんな人に思いが届くようにと

 

今まで…全然知らなかった曲でしたが

あまりにも…私の心と重なって

 

少しずつだよね!いろんな思いを織り混ぜながら

主人の事が一つずつ…良い思い出に変わっていけば…

 

今日も…元気で綺麗に暮らしたいな!と

 

♩声も温もりも優しい微笑みも

          心にいるから逢いたい♩