庭の紫陽花❣️

 


紫陽花の紫色が映える季節となって来ました!

庭のがく紫陽花が…濃いピンクと紫色

 



今朝は…細かい雨が降っています。

皆さま…いかがお過ごしでしょうか?

 



6月もそこまで

夜になると、カエル🐸の鳴き声が聴こえてきて

いよいよ…梅雨入りでしょうか?

今年も、知人から青い梅をたくさん頂き

昨日、梅干しを作るために

塩漬けをしました💦

後は、らっきょうを漬けて…と

誉れさんの6月の手仕事です!

 

庭の畑では

近所のおじさんに頂いた野菜の苗

きゅうり、トマト、ピーマン…

を植えています

毎日の水やりが大変でしたが

今朝は……雨のおかげで助かりましたが

過ぎたるは及ばざるがごとし

適度な梅雨の雨でお願いしたいですね!

 

今日は…恵みの雨

植物達にも…人間にも

優しい穏やかな雨で…