グラスにフラワーアレンジメントandボトルにドライフラワー!

久しぶりの投稿です!

日曜日の朝…皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

まぁ!昨日の雨☂️☔️はすごいものでした!

フラワーアレンジメントの教室に車で行くのに

雨が強くて、前方がけぶって見えないほどで

運転が怖くなるような

おまけに、(土)の昼間だったからでしょうか?

どこも、渋滞で

教室には…遅刻をしてしまいました!

 

それでも…他の生徒さんに追いつき

昨日は、先生の素敵な計らいで

グラスに…アレンジメントでした!

受け皿は…なんと!ヨーグルトが入っている小さなカップです♪

ちょうど、両側が出ているので

グラスに引っ掛ける事が出来…素晴らしいアイディアです💡

 

ミニカーネンション、ヒベリカム(赤い実)、紫色のラベンダー

緑のアイビーや、コアラが好きなユーカリの葉

さわやかな感じで

テーブルが華やかに

 

教室で先生は、ワイングラスでお手本を作っていらっしゃったので

私も…家に帰ってからワイングラスへ

 

そして…もう一つ

ドライフラワーを使って

こちらは…ドライのラベンダーに

かすみ草や千日紅…黄色は紫陽花です!

上から、ボトルをかぶせるのに

少し…苦労をしましたが

可愛く出来ました💕

 

梅雨らしい…大雨の土曜日でしたが

幼なじみのH見ちゃんと…楽しい

ラベンダーの香りに癒されたとっても素敵な時間でした!

 

又…次回が楽しみ!

 

今日から…しばらく🌞☀️のマーク

暑くなりそうです!

 

皆さま…どうぞ素敵な日曜日を‼️