フラワーアレンジメント教室…お正月飾り!

今日は…チラチラと細かい雪が舞って

とっても、寒い日曜日の朝です!

 

皆さま…クリスマスはどう過ごされましたか?

 

そして…誉れさんは?と言うと

昨日の午前中に…3回目となるフラワーアレンジメント教室に

行って来ました!

素敵な草花に囲まれて…幸せな時間でした💕🌱

 

今回は…お正月編

迎春用のアレンジメントです!

写真を…UPしたいのですが

年賀状にしよう!と思っているので

又…次回に

そして…今回初めてのしめ縄飾りに挑戦

いかがでしょうか?

f:id:homare3046:20211226115334j:image

縄に見える部分は…レモングラス(ハーブ)の🌱葉っぱを使い

造花と水引…金と銀のまつぼっくりと折り紙で折られた扇子

それぞれの個性で…さまざな飾りが出来ました!

 

クリスマスも…終わり

いよいよ…年末へと

忙しくなる毎日ですが…少し心に余裕を持って

新年を迎えよう!と思っています!

 

皆さまも…名状し難い?

何かしら?…自分の心が落ち着くような物や場所に

どうぞ…1年間の大掃除に…気持ちの整理に❣️