フラワーアレンジメント教室…クリスマス編❣️

日曜日の朝…澄み切った青空が広がって

気持ちの良い朝を迎えています

空気が…冷たくて

12月もそこまで…

いよいよ冬の到来です🍂🍁

 

骨折で入院していた義父も…2週間まえに退院し

家族での退院祝いや…術後、退院後の検診、リハビリ…と

忙しい、日々でした💦

 

そんな中、昨日は月一のフラワーアレンジメント教室でした!

     (お花とグリーンに囲まれて癒される〜)

今回は…クリスマス🎄🎅編

初めての私は…ドキドキ💓何を作るの?…と

そして…教室に着くと

ゴールドクレスト、ヒバ、モミ、ホーリー、マートルの緑の葉っぱ

の香りが広がって…落ち着く〜!

f:id:homare3046:20211128085827j:image

「キャンドルライト・サービス」

 

まず、クレストをひし形に配置し

他の…グリーンを差し込み

木の実や、赤い実、

真っ赤なカーネーションで…更にグリーンに赤が映えて

クリスマス🎄らしくなりました⭐️

 

早速!玄関に飾りました♪♪♪

 

左側に…こっそりいるのは

トナカイさん

f:id:homare3046:20211128090642j:image

ワインの栓🍷と枝で

他の生徒さんから…「先生!どれだけワイン飲んだんですか〜‼️❓」

の質問で…笑いが起きていました!

 

忙しい日々…ほんのひと時

楽しい、幸せな時間でした!

 

次回は、12/25

お正月のアレンジメントだそうです!

 

今から…ワクワク💕

 

どうぞ…皆さま、晴天の下

ステキな日曜日を❗️