今日から…12月‼️

昨夜の強い雨と風で

今朝は…きれいだった紅葉も🍁🍁🍂

道路に散って…自転車や車は迷惑そうな雰囲気で

行き通っています

 

昨日は…月末(忙しかったーーーーー!)

近くに(150メートル)住む義父母の話しを少し(父87才、母84才…二人で暮らしています)

 

大腿骨骨折で入院していた義父も

退院から、2週間あまりが経ち…要介護1の認定となりました

義父は積極的な性格で…リハビリ、食事、入浴が出来る

デイサービスへ通う事となり

一方、義母は心配性で新しい事に向かう…のが、苦手な人で

何度となく、来て頂いた施設の方々との面談の時は

ニコニコしながら、喜んでいる様子でしたが

いざ!契約となると(昨日が契約の日)

2、3日前から(日の夜〜月曜日にかけて)母の反乱が起き

主人には…月曜日の朝6時から電話で

「具合が悪いから…5日間くらい入院する!」…と

いつもの、口癖が出ました

 

義父も、朝9時過ぎ〜3時位まで

母が…一人で家にいるのには、心配で

出来れば…一緒にデイサービスに行くのが一番いいな…と

思っていましたが

 

施設の方の言葉

とりあえず…「お試しでお母さん、来られませんか?」

で…どうにか

昨日、契約が出来ました

 

午後から、心配できた実の娘(主人の妹)には

早速、デイサービスに持っていく荷物の準備をさせたそうです…が

 

長男の嫁の…誉れさん!…は

つかの間の…ホッとです🎶

主人曰く、「いつ?気が変わるかわからんよ〜!⁉︎」…と

言っていますが

  (先日、友人が送ってくれた

    クリスマスカード. 100均のラブハート🌱とポインセチア)

f:id:homare3046:20211201090359j:image

昨日のバタバタで

今日から…12月なんだ〜!

と、思う誉れさん!でした…

 

皆さま…何かと忙しい雰囲気になる12月

お疲れ様です💕