庭のコスモス…白❕

好きな✨季節は…なんですか?

…と、尋ねられたら⁉️

皆さま…いつでしょうか?

わたくし…誉れさんは

生まれた月が9月と言う事もあって

やっぱり…暑い夏が終わり

涼しい〰️風が吹き始める秋🌾

10月位

まさしく…今の季節です

田んぼは…緑色だった苗が

暑い夏、強風の台風に耐えて

大きく‼️育った稲穂

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」

の言葉を思い出させる光景です

 

私の週一のローテーション

早朝~

アクアドーム迄のウォーキングで

見かける光景です!

 

そして…我が家の庭に

コスモスが咲き始めました

フラワーアレンジメントの先生から

頂いた小さな苗でしたが

まだ…薄暗い朝

白が映えて…素敵❇️でしょう!

誰かが…花は一重の花びらが良い❗️と、言われた事を思い出させるような~

 

そして…

今から~もっともっと素敵な季節が

寒くなって来る頃の月🌃夜空

黄色から赤く変化していく

落葉樹のはっ葉

道路沿いのおまんじゅう屋さんの

蒸している湯気…

 

素敵な季節が…巡って来ますね✨

皆さまも‼️

素敵な季節を秋の気配を~