台風一過…秋の気配!

今までに経験のない、走っているトラックが横転するような

家が一部倒壊するような、猛烈な台風14号の接近、上陸か?…と

誉れさんの住む九州は、各局のTV放送で

ずいぶんと、不安な気持ちに追い込まれた

三連休でした!

 

 

場所によっては、被害が深刻だった所もあったでしょうが

私の自宅周辺では、被害もなくおかげさまで無事に

台風が駆け抜けてくれました!

 

 

そして、台風一過の昨日

見事な、抜けるようなあざやかな青空が広がりました!

強風に耐えた…柿の木

まだ、実も残っています!今から、秋が深まると共に色付いていきますが

その頃には、カラスの食事になっているかも?です。💦

 

気温も、一気に下がって今朝は17度くらい

半袖では、肌寒く感じるほどでした。

秋の到来を告げるように

庭の隅っこに、彼岸花が咲き始めました

赤い色が一般的ですが…我が家のは白です。

 

秋祭りも…行われる時ですが

台風のせいで…やっと三年ぶりの開催も中止で残念でしたが

 

暑かった夏も…

気持ちの良い…涼しい風と高い空で秋の気配が



今年も、手の指が黒くなって痛いのを我慢しながら

「栗の渋川煮🌰」を作りました。

 

そうです!美味しい秋でも‼️

季節の変わり目…

体調に気を付けて皆さま…秋を探しに〜〜〜