双子のガーベラ!

長かった梅雨(5/15〜7/12)もようやく明けました

明けた途端に、蝉は今が自分たちの季節!と言わんばかりに

うるさく鳴いて、暑い💦夏がやって来ました!

我が家の庭も、これからは雑草との戦いですが

せっかくのお休みの今日は、珍しく再び雨の朝です

このところ、雷が激しくて⚡️⚡️怖いですね!

庭の、片隅に…昨年から「ガーベラ」を鉢植えにしています

f:id:homare3046:20210717084030j:image

根っこが、しっかりとしているのか

何度も、何度も咲いてくれて

楽しませてくれます!

 

今週は、特に近くに住む義母の体調がとても悪くて

朝、夕と寄り…励ましながら、話しをたくさん聞いてあげました

それで、私も少し疲れましたが

以外な人から(幼なじみの同級生 男子)

思いがけず…お土産をもらったり…と

嬉しくなるような出来事も

 

そして…話しは再び「ガーベラ」に戻りますが

よ〜く、覗いてみたら

“双子ちゃん”でした

切って、飾ってみました!

f:id:homare3046:20210717084917j:image

わかりますか?

一本の茎に…2個❗️❗️驚きです‼️

何か…いいことありそうで

 

明日は、久しぶりに次男のお嫁さんとデートです!

楽しみ❗️です