少しだけ…青空が!

今朝は…

やっと、雨があがりました!

久しぶりに、青空と明るい空が広がっていて

心なしか…気分まであがったような

f:id:homare3046:20210819094351j:image

天気予報では…まだ雨が降る時間帯もあるそうですが

 

それにしても…雨!の振り方…異常でしたね

あちらこちらで、浸水や氾濫が起こり

災害級の大雨でした!

 

毎日…コロナ感染者の数もどんどん増えて

私の住む熊本も…ついには連日の200人超えで

買い物に行くのでさえ…恐怖を感じるようになり

 

健康に日々…生活はしているものの

何かしら…心の奥深くに…モヤモヤがあるような

 

そんな時には…庭の草花や

f:id:homare3046:20210819100158j:image

f:id:homare3046:20210819100210j:image

緑色に茂った樹木や

晴れていれば…夜の月を眺めるのもいいですね!

 

そう言えば…人吉に住む友人のTさんから教えてもらった言葉を

思い出しました!

“  花も美しい 月も美しい 

 それに気づく 心が美しい ”

 

素敵な名言です!

 

今日は…この名言を胸に

少しの気付きに ささやかな感動に 感謝しながら

元気に過ごそう!と思う誉れさんです!

 

暑い💦☀️夏よ…再び‼️