庭の“ルリマツリ”…素敵な薄紫!

台風一過となった…昨日

心配されたような…暴風雨はなく

雨の朝を迎えました

あんなに暑かった数日前とは打って変わって

少しだけ…涼しくなりました

 

庭は…台風が過ぎ去った後

少しだけ葉っぱが散っていたので

朝から…掃除を頑張りました🧹

 

そんな庭に…毎年夏のこの時期に

必ず…咲いてくれる草花 “ルリマツリ” です

掃除の合間…少しだけ癒されます!

f:id:homare3046:20210810095416j:image

とても‼️涼しげな紫色で

昨夜の雨の水滴💧が付いて…きれいでしょう!

f:id:homare3046:20210810095546j:image

もう!お盆休みに入っている方も

いらっしゃるのでしょう…

今朝は…少し車の通行量も少ないような

コロナ禍で…帰省も行楽も厳しい時ですが

我が家は…近くに住む義父母と二男夫婦と

合わせて…7人のささやかなお盆の集まりを

 

今年は…我が家も提灯を出して亡くなった

私の両親を迎えたい!と思います

 

お墓掃除や集まりの買い物など…など

忙しくなりそうな…誉れさんです❗️(頑張れ👍)