“ ゴーヤ”ではなく…ゴーヤー☘️でした!

先日…我が家のフェンスで育ったゴーヤ☘️を

UPしたのですが…ラジオの料理を伝えるコーナーで

実は“ゴーヤ”ではなく“ゴーヤー”ですよ!

と…ラジオから流れていました!

 

以外にも…誤った言葉で記憶しているものだと

そして…今日もそのゴーヤーさんができていたので

夜のおつまみに…

f:id:homare3046:20210808090842j:image


f:id:homare3046:20210808090845j:image

豚肉・豆腐を入れてシンプルな味付けで

ついでに…6月に漬け込んだ

アメリカンチェリー🍒酒を出して

f:id:homare3046:20210808091103j:image

炭酸水で割りました!
f:id:homare3046:20210808091107j:image

土曜日の夜なので…ゆっくりとお酒を楽しみました

テレビでは…野球が放映されていて

オリンピック…日本🇯🇵VSアメリカ🇺🇸

特に…熊本出身の村上宗隆先週のホームランには‼️

日本🇯🇵が勝って…ついに金メダル🥇

昨夜は…喜びのお酒となりました

 

日本は…たくさんのメダルラッシュ🥇🥈🥉

選手の皆さま…大変お疲れ様でした

月並みですが…感動をありがとございました❣️

 

台風も…心配されますが

素敵な連休をお過ごし下さいね‼️