メリー⭐️クリスマス!

連日、九州でも久しぶりの雪☃️❄️

寒〜い、朝を迎えています!

 

今日は…クリスマス🎄🎅そして…日曜日

年末で、いろいろとやる事もたくさんあるのですが

しばしの休憩…一休みです!

クリスマスケーキを頂きながら

幼なじみのA子ちゃんに頼んだ

ホテルキャッスルのチョコレートケーキ

シックな、大人っぽい飾り付けです!

 

そして…我が家では今年初めて

主人が買ってきた…大きなツリーがリビングに所狭しと

 

2m超えの高さです!

本当に…久しぶりに飾りました

30歳を超える息子達が小さかった頃に飾った以来で…

昨年、千葉に住む幼なじみのH子ちゃんが

遊びに来るお孫さんの為に、やっぱり久しぶりに飾った…と

そして、遊びに来たお孫さんが喜んで、ツリーの周りを飛び跳ねている動画の姿が

本当に、可愛いくて…可愛いくて

 

おまけに、幼なじみ曰く

「ちょっと嫌は事があっても、リビングのツリーに窓からの日差しで

   ツリーがキラキラと光って、一瞬でも幸せな気分になるよ」…と

 

それで…今年は11月から飾っていました

やっぱり、窓越しのひかりに照らされて…きれいでした

 

今年も、残り一週間

いろんな事があった一年でした

くじけそうになったり、泣きたくなったり…と

それでも、何かで笑えたり…と

メリーゴーランドのような…誉れさんの日々でした

 

息子達が通っていたl、中高の校訓を

「今を大事に…」

家族や親友に支えてもらいながら

何も…特別なプレゼントも要らない

素敵なクリスマスです!

 

私が素のままでいられる空間を作ってくれる親友達に

本当にありがとうです😊感謝💕感謝

 

メリー⭐️クリスマス🎄