庭の低木…ピンク色の花❗️

ついに…8月に入りましたね

毎日…本当にうだるような暑さが続いていました…が

昨日は…およそ2週間ぶりの雨でした

梅雨が、長かった5月・6月・7月と…うんざりするほどの雨でしたが

梅雨明け以来の雨?

庭の植物たちには、久しぶりの恵みの雨となりました

そんな、我が家の駐車場に鉢植えしているピンク色の濃い花

園芸店で、一目惚れして植えて3年くらいでしょうか?

一年を…通して何度となく

花を咲かせてくれます!

カタカナの名前?だったと思いますが??忘れてしまい

地植えすれば…大きな樹木になりそうですが

f:id:homare3046:20210802090058j:image

近づいて見ると…花びらはこんな形です!

f:id:homare3046:20210802090128j:image

夏の…木に咲く花といえば

サルスベリが有名で、お盆に咲く花の印象ですが

我が家も…淡いピンク色の花を付けていて

街路樹や…さまざまなお宅の庭で見かける事ができますね

 

コロナ禍になる前は、お盆休み前の8月上旬は何となく

嬉しくて、ソワソワだったのですが

今年の夏も…またしても自粛自粛の連休になりそうです!

 

まぁ!冷たく冷えたビールと美味しいものを作って

美味しく頂く…連休でしょうか?

 

皆さま…猛暑に気を付けて

自分らしく…楽しみましょう!

あぁ…それで思い出しました!

私の大好きな…言葉(吉川英治さんの)

 

「 晴れた日は晴れを愛し 雨の日は雨を愛す

楽しみあるところに楽しみ 楽しみなきところに楽しむ 」

 

辛い時や、淋しい時にいつも

心の中で口ずさむようにしています!

 

それでは…また

庭の花から🌸🌸🌸吉川英治さんに飛んでしまいましたが…