夏!夏!夏‼️ゴーヤ☘️

それにしても…昨日は暑かったですね!

私の住む熊本は36度

そして…全国で一番の最高気温39、6度の

山梨県甲府市…驚きの体温越え

ぶどう、ワイン、ワイナリーで有名ですよね!

 

本当に…毎日毎日☀️猛暑日ですね!

そんな…暑い夏にピッタリの緑色の植物

ゴーヤ☘️が我が家のフェンスに実っています!

f:id:homare3046:20210805082342j:image

毎年、お隣との間のフェンスに苗を一本だけ植えるのですが

今年も、毎日…3本程大きくなってくれています!

植えっぱなしで、勝手にフェンスにつるが

絡んでいきます!

f:id:homare3046:20210805082529j:image

きれいな緑色でししょう

先日も、幼なじみの家に行った時にご主人が

「ゴーヤ食べますか?」と言ってくれたのですが

我が家でも少しずつ出来て、おまけにご近所からも

頂くので、断ってしまいました

せっかく、声をかけて頂いたのに

「すみません」…の感じです

 

食べ方も…いろいろとあるのでしょうが

我が家は、もっぱら「チャンプルー」です!

 

今度…アップしますね!

 

さぁ!今日は…熊本37度の予報ですが

厳しい暑さになりそうです!

美味しいものを食べて…冷た〜く冷えたビールとおつまみで

どうぞ…暑気払いを❣️